女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★太鼓判?!を押されました。

先日、美容関係の仕事をしている方が来院されました。まだ、美容鍼は受けたことがないけれど、写真を撮る機会があるためぜひ受けてみたいとのことでした。後日いらっしゃった際に、お化粧の乗りがとても良かったです!との感想をいただきました。美顔のお手入れとの相乗効果が出たのですね!

 

美容鍼灸は顔面だけにたくさんの鍼を刺すイメージを持っている方が多いかもしれませんが、お顔は身体の一部なので、全身の良好な流れを維持することがもっとも大切で、それにプラスしてお顔の血流が促進されるよう施術します。顔面のみに鍼を刺すと、全体のバランスを崩す元になりかねません。

 

最近はマスクの影響がまだあるのか、知らぬうちに歯を食いしばっていて「どうしても顔に力が入ってしまう」という訴えが多いです。こういう時は、頭部の筋肉も緊張しています。美容鍼灸は、緊張し過ぎた筋肉の弛緩効果や細胞の新陳代謝をアップし、ムクミの改善などの効果が期待できます。

美容鍼灸