女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★ 暑い時の一気飲みは危険!ビールは味わって優雅に!!

仕事の後のビールを楽しみにしている方は、多いと思います。暑い時期は、特に一杯のビールのおいしさが引き立ちますね。このビールですが、汗をかいた後の水分補給としての効能は、期待できないと考えられていますので注意が必要です。 ビールはアルコールで…

★体幹トレーニング講座を開催!+虫刺されのお灸★

女性のための鍼灸治療室ミキクーレでは、7月16日海の日に、体幹トレーニング講座を開催しました。この猛暑の中、三々五々お集まりいただき、ご参加いただいた方々には感謝申し上げます。冷房の中とはいえ、けっこうな運動となり、汗をかきかき、休みも入れな…

★体幹を意識したショートトレーニング★

女性のための鍼灸治療室ミキクーレは「ほんの少しの時間を使って日常的に体を整える」ということを常々考えています。お灸のセルフケアはもちろんですが、今回は身体の中心軸となる体幹に注目しました。体幹(いわゆる胴体)には、内臓のほとんどが収まって…

★気になる体幹!トレーニング講座開催★

横浜鶴見の「女性のための鍼灸治療室 ミキクーレ」では、7月16日(月・海の日)に、体幹トレーニングの講座を開催いたします。体の深部の筋肉をしっかり使うことで、腰痛予防や便秘解消など、体調を良好に保つことが期待できます。 日々コツコツ続けることが…