女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★田七人参を飲み始めました。

先日ある勉強会で、苦味のある食べ物は毒だと認識し、ヒトの細胞は自らを防衛しなければならないと感じ、様々な働きが活性されるという話の流れで、田七人参(苦味がある)が取りあげられました。この人参は血糖を下げる作用や、血液中の中性脂肪を分解し、吸収を妨げる働きもあるそうです。

 

さらに、田七人参には有機ゲルマニウムが含まれることから、骨粗鬆症予防や抗ウイルス作用、また血管の弾力性を高めて血圧の安定にも作用し、血流を良くする効果もありということで、サプリメントに加工する前の100%無添加原末を調達して、飲み始めた次第です。

 

これほどの栄養効果があるからか、収穫した土地はその後10年間は、雑草も生えないほどやせ細ってしまうそうです。「補血第一、力があふれる」と中国の漢方書に記載されているように、血液や血管の状態が良くなり、元気な毎日を送っていられることを期待して、しばらく飲んでみたいと思います。

田七人参