女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★田七人参使用後効果!

苦味のある食べ物は毒だと認識し、ヒトの細胞は自らを防衛するため、様々な働きが活性されるということから、4月末から田七人参(苦味がある)を飲み始めました。この人参の効果は血糖降下作用、中性脂肪の分解と吸収抑制、有機ゲルマニウム含有で、骨粗鬆症予防や抗ウイルス作用、血圧の安定などです。

 

ということで、はじめは毎日飲みましたが、どうもお腹が緩くなり気味で、奇数日に飲むと決めて一日おきとしました。すると、排便は好調になりました。中性脂肪は元々それほど高くないですが、血糖値は夜遅い時間の食事の影響か少々高めで、血圧も遺伝因子のせいか健診では高止まりです。

血圧は気にしすぎるとそれだけでよくないし、年齢と共に少しずつ上がっていくのも必要性あってこそとも思うので、まあ来年の健診を楽しみに待つくらいにしようかと思います。もちろん遅い時間の食事は極力しない心構えや日光に当たり、歩くようにするなどの出来ることはやっていこうと思います。

田七人参