女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校教師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★一次産品のおすすめ!

先日、甥が肩が痛いと言って鍼灸治療を受けに来ました。身体を使う仕事なので、若いわりには(といっても二人の子の父親です)体調管理には余念がなく、ペットボトルの飲み物は出来るだけ買わずに、家で煮だしたお茶を持ち歩き、昼食も職場で頼むと揚げ物が多いお弁当になるので、自分で用意するとのことでした。

また、食べ物を買う時は、まずは裏の食品成分表示を見るそうです。やはり、子供に出来るだけ安全性の高いものを食べさせたい、という親心もあるのでしょう。保存料や人工甘味料、着色料、さらにぶどう糖果糖液糖の入った食品など、さまざまな加工を施されたものがたくさん出回っている今日です。

 

気を付けていないと、知らないうちによくわからないものを口にすることにもなりかねません。砂糖が入っていない方がいいような風潮がありますが、その甘味を別のもので代用することになり、外国産遺伝子組み換え作物から抽出した成分などが使われていることもあるようです。子供には親が食品を提供することになるわけですから充分気を付けてあげたいですね。

 

出来るだけ一次産品(自然から採取されたままの状態であり、加工されていない物)を購入して、簡単でいいから自分で料理するようにしたいものですね。横浜鶴見の女性のための鍼灸治療室ミキクーレでは、身体についての様々な疑問にもお答えしています。Tel.09071729051ご質問はこちらまで。