女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★満員電車の中の葛藤!★

適度な混み方の女性専用車は、皆がフワ~ッと穏やかな海の中を漂っているようで、身体がとても楽なのでよく使わせてもらっています。そんな中での出来事です。車両点検のため、駅で少し止まり、走り出します、というアナウンスが入った途端、降ります!という声が上りました。何で今頃降りることにしたのかしらといぶかりました。

私も含め数人が、道を作りその方が移動すると、ドア付近の人達は声が聞こえなかったようで、道を空ける様子もなく、降車したい女性はその先に進めず仕舞い。もっと大きな声でないと聞こえないのに、と思っているとドアが閉まりました。

 

すると、その女性が突然力なく下に落ちていくのが見えました。満員なので、頭を床に打ち付けることはありませんでしたが、その場に倒れこんだのです。周りの女性が介抱して、次の駅で無事その方は駅員さんに助けられ、降りていきました。

 

大げさですが、その方は最後の力を振り絞って降ります!と言ったのでしょう。その声を汲みとって一言、降りる人がいます!と言えば数分でも早く楽な状態になれたのかな~と思いましたが、そういう体調で満員電車に乗るのはとても危険が伴いますよね。

f:id:mikicure:20190606143754g:plain

レディース車両