女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★桃の節句は無病息災のための祈りの日?!★

3月3日は、桃の節句やひな祭りなどの呼び名がありますが、皆が健康で安らかであれ!という気持ちを表しつつ、身体をいたわるようなお供えをして会食を楽しむ、季節の節目の日ですね。

治療室でも例年のように、お雛様を飾り、皆様に愛でていただいています。また、暮れにお正月飾りを作ってくださった患者さんが、つまみ細工でお雛様用のお飾りを作ってくださり、屏風の前に飾り付けました。とても華やかになりました。

女性のための鍼灸治療室ミキクーレでは、3日は太極拳&お灸教室を開催します。健康を維持しながら、気持ちよく日常を過ごしたいと思います。090-7172-9051大倉まで、お申込みください。17日(日)と20日(水)にも開催予定です。

f:id:mikicure:20190227181953j:plain

お雛様とお内裏様