女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★妊活に鍼灸治療がおすすめです!!

先日、赤ちゃん待ちの鍼灸治療を受けて、自然妊娠されマタニティ鍼灸治療を続けて受けられていた患者さんからメールをいただきました。その方は妊娠8か月ほどで遠方へ引っ越しをされ、彼の地で出産されたのでした。


身重で引っ越し準備をされていた頃は大変そうでしたが、とにかく元気な赤ちゃんを授かったと、嬉しいご報告でした。まだ20代で、若いとはいえ生理不順があるため、早いうちから体調を整えたいとのことで、来院されました。

 

自宅でのセルフ灸は旦那様にも手伝ってもらい、一生懸命続けられ、徐々に妊娠しやすい体に整っていったのですね。1か月検診も無事に済みましたと、写真も送ってくださいました。プリントアウトしてカルテに貼り付けたのはいうまでもありません。元気な赤ちゃんです。おめでとうございます!