女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★CMC(カーボンマイクロコイル)とは?

カーボンマイクロコイルは、電磁波防御に優れた効果を発揮するとされています。これまでの電磁波対策グッズは、金属系の物質で作られたもので、電波を反射させて伝導させないようになるけれども、周りにその反射した電波が流れるため、根本的な防御にはならないという欠点があるそうです。

ところが、CMCは99.9%炭素でできたらせん構造を持つ素材で、非常に効率良く電磁波を吸収し、最終的には熱エネルギーとして放出するとのことで、外部からの電磁波を防ぎ、さらに内部から発生する電磁波も吸収するので、電磁波障害からほぼ完全に保護できるとされています。

電磁波は、ゆっくりと気がつかないスピードで人体に影響を及ぼすと言われ、疲れやすい、めまいがする、肩が凝るなどの症状がある人は、電磁波の影響を疑ってみる必要があるかもしれません。 また、内臓にも徐々に影響をおよぼす可能性が指摘されています。私もCMCペンダント購入してみました!

f:id:mikicure:20211203210937j:plain

CMC入りペンダント