女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★5月の満月「フラワームーン」

毎月、満月の日は空を見上げています。今月はちょうど仕事が終わっての帰り道、曇りがちでしたが、橋の上でパチリ!雲間を出たり入ったり忙しそうでした。アメリカ先住民の間では、北半球では5月に花が咲き誇ることから「フラワームーン」の名前が受け継がれてきたそうです。

 

ところで、月の模様も国や地域で違いますね。東アジアでは、うさぎの餅つきの姿、ドイツでは柴を背負うお爺さん。ヨーロッパではカニなど。小さいころからの刷り込みは強いですね。どうしてもうさぎに見えてきます!コロナ渦中ですが、月は変わらずその柔和な光でわれわれを照らしてくれています。

f:id:mikicure:20200508212230j:plain

フラワームーン