女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★ポニーに会ってきました!

この3月はさまざまな行事の自粛等で、予定が変わり、お散歩する機会が増えました。家から徒歩で20分ほどのところに、ポニーランドがあります。公園の一角で、ポニーに乗ったり、ヤギなどの動物と触れ合えるのが子供たちに人気です。

ところが、新型コロナウイルス感染の影響から、動物と触れ合うことはできませんが、厩舎に閉じこもってばかりでは、ポニーも運動不足です。外に出て遊んで?いました。中でも写真のすももちゃんは、後ろ脚をピタリと閉じて立つ姿が凛としていて、優しい目でこちらをみてくれました。

予定外に時間に余裕が持てたら、こうしたお散歩もいいですね。風通しは抜群ですし、人は密集していません。接触飛沫感染のリスクも低いです!ここは江戸川区のなぎさポニーランド。さくらも花盛りですね~。

f:id:mikicure:20200320173851j:plain

すももちゃん