女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★スマホで認知症予防?!

先日いらした患者さんに、やり方を教えて!と頼まれ、私で出来ることならば・・・と患者さんのスマホをのぞき込みました。若いお友達から、ラインスタンプをプレゼントしたからぜひ使って!とラインが来たけど、どうしたらそのプレゼントされたスタンプが見られるのかしら?とのご質問です。

私も初めてのことで、検索してあれこれ調べ、やっと行き着いたのが、贈られてきたスタンプをタップしてダウンロードするということでした。ひとまず、ダウンロードでき、お友達とのライン上で使えるところまではたどり着きました。若い人からすれば、そんなところで迷子になってるの?と言われることでしょう。何はともあれ、すれすれ面目躍如!でした。

それにしてもご高齢の方としては、よくぞそこまでお使いで!!と賞賛したくなりました。それだけ頭をくるくる回転出来れば、脳の萎縮はまだ遠いと感じます。去年は医師から、画像診断でも異常ないよと言われたそうです。何事にもチャレンジしようとする心意気が素敵です。認知症予防には何か新しいことを見たり聞いたり触れたりすることが大切ですね。

             f:id:mikicure:20190920175022j:plain

女性のための鍼灸治療室ミキ・クーレでは9月23日(月・祝)①11:00~12:30②13:30~15:00の日程で、太極拳&お灸教室を開催します。太極拳を体験したことのない方で、とにかく体験してみたいという方には特におすすめです。ご参加はお電話にてご連絡ください。お待ちしています。090-7172-9051大倉まで。