女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★太極拳&お灸(ツボ療法)教室のお知らせ

女性のための鍼灸治療室ミキ・クーレでは9月11日(水)、9月23日(月・祝)①11:00~12:


で、とにかく体験してみたいという方には特におすすめです。

 

太極拳は武術として始まったものですが、健康増進のための太極拳は、手足や腰・お腹のひねり運動をゆっくりと行い、全身を流れる経絡(エネルギーライン)を整えることで、病気を予防するという東洋医学の考え方が反映されています。

 

ひねり動作は、大変効果が期待できるストレッチ体操となります。そこで、美容効果が期待できる経絡を中心に、太極拳の基本的な動作を取り上げ、自宅でも簡単に練習が出来るようご指導させていただきます。

 

また、ツボ療法ではお肌の血流がアップして、老廃物を押し流すよう、お灸(きゅう)も含めた、様々なツボ刺激のやり方などをお伝えしたいと思います。この機会に、お友達もお誘いあわせの上、ご参加ください。090-7172-9051大倉まで。

f:id:mikicure:20190906163304j:plain

太極図