女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校教師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★ 階段を楽々のぼれます!?

ウォーキング同様、ふくらはぎの筋肉をしっかり使って階段をのぼると、疲れにくくふわっと上に浮き上がるかのような感覚で上の段に昇れちゃいます!!

要領はこうです。階段の上に乗せた脚の方には力を入れずに、下の段にある方のふくらはぎで背伸びをします。ウォーキングの時と同様です。すると、身体がふわっと上に浮き上がり、いつのまにか上の段に昇れています。

 

こつは上の段の脚にできるだけ力を入れないことです。ももの疲れが格段に少なくなるので、結構長い階段を昇る時もそれほど気負わずに行けます。ふくらはぎの筋肉もしまってきて、むくみにくくなります。ぜひ、試してみてください。

 

JR鶴見駅西口徒歩1分 女性のための鍼灸治療室 ミキ・クーレでは、2月、3月に女性のためのお灸教室を開催します。今回は生理不順や生理痛の改善をめざすお灸を、各自の体質にあったツボをご紹介しながら、体験していただきます。日時が決まり次第、お知らせいたします。

 

また、ダイエットウォーキングなどもご希望があれば、一緒に練習いたします。ぜひご参加ください。お申し込みやその他ご質問等は、09071729051大倉までご連絡ください。

f:id:mikicure:20180125172800p:plain