女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校教師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

★ダイエットウォーキング2

太ももの四本の筋肉をしっかり使ったウォーキングを実践していただけましたでしょうか。先週に引き続き、ダイエットにつながるウォーキングをご紹介します。

 

自然に①「 膝を伸ばして前に出す 」が出来るようになったら、次の段階に進みましょう。

伸ばした方の脚は、かかとから着地します。そして②「 着地した方の脚で背伸びをする 」感じで(からだを上に引き上げるような動き)前進します。

     

そうすることで、ふくらはぎはもちろん、太ももの後ろ側の筋肉もしっかり使うことになります。この①②の二つの動作を続けて行うことで骨盤周りの筋肉や太ももを今まで以上によく動かすので、余分な肉がそげてくること請け合いです!!

 

「 歩く 」という毎日行う動作だからこそ、ほんの少し意識を変えてみることで、大きな力となって自分のからだにいい方向で反映されます。ぜひ①②を合わせて実践してみてください。

 

JR鶴見駅西口徒歩1分 女性のための鍼灸治療室 ミキ・クーレでは健康につながるアイデアやアドバイスをしています。いつでもご連絡ください。09071729051大倉まで

 

           ①「 膝を伸ばして前に出す 」f:id:mikicure:20180118134852p:plain           

            ②「 着地した方の脚で背伸びをする 」                          f:id:mikicure:20180118134908p:plain