女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校講師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

妊娠への近道は?

先進医療が発達して不妊治療についてのさまざまなアプローチが可能となってきています。そしてその治療を受けるためには母体の調子が大変重要です。ママとなるための先進治療を開始する前に、からだの調子を整えることがまず先決だと感じます。

たとえば食生活が充実していなかったり、睡眠不足が続くような毎日の生活であったり、こういった身近なところから見直しをしみませんか?高額な不妊治療を何度繰り返しても、母体がしっかりしていないと妊娠は成立しにくくなります。

胃腸にとっての刺激物、とても辛かったり冷たいもの、生の魚や生野菜を多く摂るなど偏りのある食生活はぜひ見直されてはいかがでしょうか。せっかく赤ちゃんを授かりたいと思っても消化吸収というからだの機能が弱いと大切な栄養を摂り込むことができません。

赤ちゃんを育むためには栄養もしっかり摂っていかなくてはいけません。そのために鍼灸治療は大変効果的です。少し遠回りだと感じるかもしれませんが、まずは体調を整えて先進医療にトライするというのが、本当は近道かもしれません。

女性のための鍼灸治療室 ミキクーレでは下記の日程で無料のお灸教室を開催します。12月23日(水・祝)、1月6日(水)、 1月11日(月・祝) 各日共に 第1回11:00~12:30、第2回13:00~14:30、第3回 14:30~16:00お電話にてお申し込みください。090-7172-9051