女性のための鍼灸治療室ミキクーレ 美容・健康豆知識集

経験豊かな鍼灸学校教師の女性鍼灸師が、すこやか美人になるための美容と健康のヒントを解説しています。

Q.ザワークラウト(ドイツでは欠かせない付け合せのキャベツのお新香?)は胃腸にいいのですか。
ザワークラウトに入っているキャラウエイシードの和名は姫ウイキョウで、健胃(胃液の分泌を促し、消化・吸収作用を盛んにさせる)、駆風:くふう(腸管内のガスを排出させる)作用があり、またキャベツには胃粘膜の修復を助け、潰瘍を防止するなどの作用があります。乳酸発酵食品でもあります。

 

姿をめざしている方へ、女性のための鍼灸治療室ミキ・クーレでは下記の日時で無料のお灸体験教室を開催いたします。体質にあった鍼灸治療はお顔の状態はもとより、偏りのない本来の元気な身体に改善します。鍼灸治療を知る第一歩として、お灸を体験してみませんか?
体験していただくのは熱すぎない心地よいお灸です。お電話にてお申し込みください。ミキ・クーレ090-7172-9051 8月19日(水)・8月24日(月)①11:00~12:30、②13:00~14:30、③14:30~16:00定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。